NEWS

実施児童館が都内72か所に増えました!楽しく身体を動かして遊ぼう!

2019.06.27

JUMP-JAM実施児童館が、2019年6月より東京都内72か所に拡大しました。

実施児童館一覧は、FAQ内「プログラムはどこで実施されていますか?」からご確認いただけます。
https://jump-jam.jp/faq/

また、実施児童館の拡大に伴い、6月11日(火)には、これまでJUMP-JAMを実施している児童館と、6月から新たに実施する児童館が一堂に会し、第3期目のキックオフ会議を開催しました。

新たにJUMP-JAMを開始した児童館からは「地域の複数の学校から来る子どもたちが、学年や男女、運動の好き嫌い関係なく遊べる機会を増やしたい」、「遊び場の減少・公園の利用ルールの厳格化などによって遊びが限られ、遊びが固定化している子どもたちに新たな遊びの提案をしたい、といった思いから導入を決定したという声があがりました。

お近くの児童館をチェックして、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

プレスリリース

前の記事 記事一覧 次の記事