NEWS

二子玉川ライズ「Mini JUMP-JAM Park」を開催!

2019.11.13

9月21日(土)、10月26日(土)の2日間、二子玉川ライズ原っぱ広場にて、2日間限定の親子向け運動遊びイベント「Mini JUMP-JAM Park」を開催しました!

2日間で、約160名の親子にご参加いただけました。両日とも3回ずつ実施しましたが、中には1日に2回も遊びに来てくれた親子もいました。

初めてでもルールを覚えやすい「コーディネーションジャンケン」や「レンジおに」などのゲームで、親子いっしょに遊びました。「ジャンケンベースボール」では、”ベースボール”がわからない子どもたちのため、専門の児童館職員が「1塁」「2塁」の代わりにカラフルな目印を置くなどアレンジしました。

最初は親子の間だけで遊んでいましたが、ゲームが進んでいくと初対面の親子でもみんな混ぜこぜになったり、親子対抗戦になったりと、とてもにぎやかな雰囲気になりました。

思いきり芝生をかけまわった後でも、子どもたちだけはまだ元気があり余っています。後半は、大人は一旦お休みして、子どもたちだけで「ひっこし」など再び走るゲームで遊びました。

参加した保護者からは、「道具がなくても、じゃんけんなど親子いっしょに気軽に遊べるのが良いと思った」とJUMP-JAMを楽しんでいただけたようでした。

前の記事 記事一覧 次の記事