EVENT

3月24日(日)「渋谷・表参道 Women’s Run」で親子ランナー向けにJUMP-JAMを実施しました!

2019.03.26

2019年3月24日(日)に開催された「渋谷・表参道 Women’s Run」において、親子ランナーを対象にJUMP-JAMプログラムを実施しました。

今回が9回目の開催となる「渋谷・表参道 Women’s Run」は、女性ランナーとファミリーランナーが、渋谷・表参道を舞台に駆け抜ける大会です。当大会は、心身ともに健康な生活を送れるようにと、初めて走るランナーにも呼びかけを行うなど、一生涯にわたり子どもたちが心身ともに健やかに成長できるよう、運動が得意な子も苦手な子も、楽しんで体を動かしてほしいというJUMP-JAMの趣旨と共通する点があることから、今回協力を行いました。

好評だった昨年に引き続き、家族で一緒に走れる「ファミリーラン」(1km)のレースの前のウォーミングアップと、レース後のクールダウンとして、普段は児童館でしか体験できないJUMP-JAMプログラムをランナーの方に体験していただきました。当日は、「開脚リレー」や「コーディネーションジャンケン」など、児童館で人気のゲームを実施しました。


プレスリリース

前の記事 記事一覧 次の記事