EVENT

遊びとスポーツの子育て応援イベント「はちりんピック」でJUMP-JAMを実施!

2021.12.06

11月7日(日)、八王子市の東京フットボールセンター八王子富士森競技場にて、1日限定の親子向け運動遊びイベント「はちりんピック」が開催され、市内の児童館職員によりJUMP-JAMもブース出展しました。

当日は、約150名の親子にご参加いただきました。乳幼児から小学生までの子どもたちが、初めてでもルールを覚えやすい「コーディネーションジャンケン」や「ミュージックバンバン」、適度な運動量の「しっぽとり」や「貼りオニ」などのゲームで、保護者といっしょに遊びました。

始めの頃は親子の間だけで遊んでいましたが、ゲームが進んでいくと初対面の親子同士でも参加するようになり、ほのぼのとした雰囲気になりました。また、積極的にオニ役をやってくれるお父さんやお母さんもいて、ゲーム全体が盛り上がりました。

参加した保護者からは、「コロナであまりイベントも無かったので、こうして親子いっしょに身体を動かす機会があるのは良いですね」というお声をいただき、マスク着用や消毒など、感染予防をしながらJUMP-JAMをとても楽しんでいました。

「はちりんピック」の詳細については、八王子市子育て応援サイト「はちりんピック」のイベントページをご覧ください。

前の記事 記事一覧 次の記事