NEWS

アジア最大級のヨガイベントでアスリートとJUMP-JAMがコラボ!

2019.09.24


9月15日(日)、16(月)の2日間、アジア最大級のヨガイベント「ヨガフェス横浜2019」にJUMP-JAMが出展しました!

同時開催していたアスリートヨガエリアで、今回のみ特別にアスリートとのコラボJUMP-JAMが実現。2日間で、計45名の方にご参加いただけました。

当日は、新体操などのアスリートによるヨガで呼吸や姿勢を整えた後、心と身体をほぐすJUMP-JAMのゲーム「コーディネーションじゃんけん」からスタート。

じゃんけんで勝ったらジャンプ、負けたらしゃがむなど、初対面でも気軽にできるアクションで、大人も子どももいっしょに遊びました。他にも「レンジおに」などで遊び、途中でオニ役を増やしたり、天使役を追加したりと、少しずつアレンジしていきました。

JUMP-JAMでひとしきり走って汗をかいた後は、またヨガに戻って深呼吸。ヨガとJUMP-JAMの新しいコラボレーションが実現しました。

参加者からは、「じゃんけんという誰でも馴染みやすいゲームから始まったので、初めてでも参加しやすかった」「運動という感覚ではなく、遊んでいたら勝手に運動していたという感じだった」と声が挙がりました。

前の記事 記事一覧 次の記事